賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【時事トピックス】久々の物欲、マンデル、スマッチ!等

貯めておいた時事ネタから腐臭が出そうになってきたので放出。

W-ZERO3ハケーン!
シグマリ3の代替機となるか鋭意検討中、でいろいろと書こうと思ってたけど、タイミングを逸してしまった。
シグマリ3は私の中でブラインドタッチができる最小サイズということもあって、入力系を意識するとそこら辺の代替機じゃ務まらない。
他にもいくつか理由があるけどちょっと今回は見送り気味。

GR DIGITALハケーン!
なんちゃって高級コンパクト好きな私も手元に残ってるのはTC-1のみという現在、今回のコレに関してというよりもまた諸事情を無視した好き勝手な妄想スペックをまた別の機会に開示したい。
いや、やめた、めんどくさい。ここで一言で言ってしまう。
APSサイズくらいのCCD積んで300万画素ラチチュードが広くISO感度6400以上20ミリ単焦点レンズ登載(約28ミリ相当)見た目コシナのTっぽいコンパクトカメラ。ついでに生活防水。
こういうのが欲しい。

あ、そうそうカメラといえばぴーちゃん(笑)。(な、なんて失礼な)
GRについてもこのように語られています。必見。

衝撃!マンデルvs小泉
あ、あの、、、衝撃とディープインパクトを賭けてます。いや架けてます。

スマッチ!
突っ込みどころをいちいち用意しているのは、よりインタラクティブに行こうという意図なのかな。
さすがに私のノリで書いたら浮くだろうなぁ。。。

テレビ好きにはたまらないサービス?
フロントサービス@コンシェルジュやキッズプレイロット、多目的ホールなど共同住宅ならではのスケールメリットを活かした設備やサービスには注目している。
これは良いアイデアだと思ったが、残念。

TBS、楽天への態度が硬化
かっての銀行をはじめ規制の強い業界や既得権の大きいところではどうしても組織が官僚化して学歴エリート的な”お役人”が幅を効かせるようになる。
そういう人たちからすると、実力と運を兼ね備えたIT寵児達は単純に天敵なんじゃないかと思う。
ということを既に(個人的に大ファンであるところの)貞子ちゃんがきちんとまとめてアップしていた。
楽天やライブドアからすれば、ソフトバンクのいやらしい動きに危機感を感じて動かされているだけなんだが、といった趣も感じられるが。
実際どうなんだろ。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/11/01(火) 07:27:30|
  2. 時事トピックス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

コメント

GRデジタル

あはは、まいどです~。 
ぴ~ちゃんでいいですよ、そう呼ぶ人も多いです。

TB&ご紹介ありがとうございます。
そうですね、GRDはよく出来ているカメラだけど
ちょっとまだ万人向けのような気もします。

妄想カメラは、必要ですね、メーカーの人は
あまり妄想しないのかな?(笑)
生活防水、いいですよね。 重要な性能ですね。
GRDが将来CCDを換装してくるという噂も
あるけど、どうなんだろう? 画素数よりも
やはりサイズを大きくして欲しいなあ、同感です。
  1. 2005/11/01(火) 11:18:43 |
  2. URL |
  3. P_chan(匠) #-
  4. [ 編集]

失礼ながらそのなんとも軽いキャラが存在の大きさとのギャップありまくりで、度々恐縮ですが笑えます。

見てくれだけのことですが、コンタじゃなくてコシナのTがもっと小さくなると、なんかモノとして凄くそそります、個人的に。

缶ビール片手に(笑)ファインダーを覗かなくても夜の街が撮れるようなレベルのスナップ用ということで実は充分実用的ではないかと。(笑)
あ、でも値段が実用的では(以下略
  1. 2005/11/01(火) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

ほんのりとひそかに予告

突っ込みどころをより増やすための荷担をすることになりそう。
浮いても良いからということらしい。
このブログは本館として今まで通り続ける予定。
  1. 2005/11/06(日) 16:53:01 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/59-62e3fc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新興企業の経営陣の人事(TBSが楽天を恐れる訳)

コメント欄を開放して 気が付いたこと。私の中ではあまりにも当たり前のことなので ブログで記す必要性を感じなかったのですが 昨日のコメント欄で アリストテレスさんが素敵なヒントをくださいました。 アリスとテラスさん ありがとうございます。私自身は 生まれな
  1. 2005/11/01(火) 17:39:53 |
  2. 貞子ちゃんの連れ連れ日記

コシナの厳選紹介

在庫状況:お取り寄せ※納期かかります※Lマウントです。色はシルバー色です。●画角110°のスーパーワイドレンズです。雄大な風景はもちろん、引きのとれない場所でもワイド感のある見事な映像を描き出します。●全長30.7mm(フード込み)最大径49.6mmと超コンパクトです。
  1. 2007/07/30(月) 07:07:54 |
  2. レンズがたくさん

コシナを極める

28mmだとファインダーいっぱいまで写るので、28mmがお薦めです。・写真を楽しむ生活[#1114-2] 夏休み情報特集2・カラースコパー 50?F2.5・ 続 FA100mm F3.5 マクロレンズ (長文につき写真に興味無い方は読み飛ばし希望)・ニコンMF派に助け船?・ ennui・退行?
  1. 2007/08/16(木) 16:17:08 |
  2. レンズがたくさん

FC2Ad

