賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無線LANが「使えない」理由

購入後すぐにw-zero3の無線LANは「無かった」ことにしたのだが、冷静になって改めて考えてみると、やっぱりその選択は正しいと思う。

◇そもそも無線LANってどこにある?
私の利用環境では会社と自宅だ。その両方ともW-ZERO3をネットに繋げる意味は無い。
ノートPCやらシグ3やらあるのになんでわざわざ手帳サイズでネットブラウズ?
今だってこの文章、自宅のトイレにこもってノートPC膝に抱えて書いてるわけだし。(笑)

◇ホットスポットは?
残念ながら私の行動範囲には無い。日本テレコムのマクドナルドで使える奴は一瞬検討の余地を見出したが、マックでお茶をするほど若くないし、あんな店に出入りするクセを付けたら健康被害が心配だ。

◇バッテリーがダメ杉
PDAとして機能がたくさんあってもサイズが小さくても電池が持たなきゃ意味ナシ。
幸いにも私の場合は「電話」としての存在価値を考慮してないが、原則オフラインPDAとしてでも及第点スレスレ。
予備バッテリーの運用は実は利用価値を下げる大きな要因になる。過去の経験で言えば出来る限り避けたい。

◇アクティブシンク、後退
おい。無線LAN経由でどうしてシンクロしてくれない?
じゃ青歯にしろよ。

というわけだ。
次回、その改善策を。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2006/06/06(火) 06:31:53|
  2. W-ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

マック便利ですよ。

マックはいいですよ。電波具合もいいし。100円コーヒーでよく粘っています。
  1. 2006/06/06(火) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. カープー #-
  4. [ 編集]

マックのホットアップルパイに目が無いんですけど、万年ダイエット中の私がそれを乗り越えられるとはとても。。。(笑)

ホットスポットってその場で決済とか課金できると気軽に利用できて良いんですけどね。
  1. 2006/06/07(水) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/97-12a703d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

