賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政府、新たな景気対策を発表 野村坂神に150億円公的資金投入

嘘を嘘と見抜けない人には(ry)難しい byひろゆき

政府は24日、新たな景気対策としてプロ野球坂神球団に対する150億円規模の公的資金の投入を決めた。
これは依然として先進諸国の中で景気の足を引っ張り続けている日本経済に対し、かねてからの米・欧の強力な要請に基づくものと見られている。

宮沢大蔵大臣は24日午後の会見で次のように述べている。
「臣人長島のようなバブル期型経営スタイルはもはや過去のものとなった。諮問機関である経済戦略会議の最新調査によれば、今期はたとえ臣人が優勝しても景気の回復は望めないらしい。
今こそ回復基調にある景気動向を安定させることが必要だ。そのためにも、資金力が乏しく、やりくり上手の野村監督率いる坂神球団に、思い切った公的資金を投入し、まずは関西の景気から持ち直していってもらいたい。
政府としてはこの他にも最大限の協力をするつもりだ。」

これを受けて外務省は、近日中にも米国財務省と事務次官レベルの協議に入り、マックガイヤ、ンーサをはじめとする一線級選手への折衝を行う。
既にマックガイヤ選手については極秘で来日している模様。

今のところ坂神球団から公的資金の受け入れについてのコメントは出ていないが、地元大阪では早くも優勝ムードで盛り上がっており、既に7体の”ケンタマックロカーネル”人形が消息不明となっている。

一方、25日から首位攻防北陸3連戦を控えるΦ日球団は今のところ事態を静観する模様。
これと対照的に、読売臣人並びに浅香光世は、公的資金の恣意的導入だとして、反対の姿勢を表明している。

尚、週明け24日の東証株価は、この発表を好感し、軒並み高騰。平均株価の終値は前日比878円12銭高の1万7265円37銭。出来高は3億1000万株だった。

また東京外国為替市場の円相場も、円が大幅に買われ急騰、1ドル=109円91―94銭と、先週末より13円12―15銭の円高・ドル安となった。
スポンサーサイト

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 1999/05/25(火) 12:44:46|
  2. 嘘ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットロボットの人工授精成功、初の出産へ

嘘を嘘と見抜けない人には(ry)難しい byひろゆき

このほど、 ン二ーマルチメディア研究所は、インターネット限定発売予定の娯楽用ペットロボットAIVOの”つがい”から初の人工授精に成功した。
同研究所では6月1日の発売を前に成功にこぎ着けようと、約一年前からAIVOの”つがい”延べ20ペアをこの研究に投じていた。

AIVOの受精は、雌雄それぞれのAIVOの尻部分に配されたメモリスティックから、卵子と精子を取り出し、新たに開発した受精用の専用アプリケーション上で行う。
受精を確認した後は、受精卵をメモリスティックを利用して雌のスロットに戻してやることにより、通常の動物と同じように妊娠、出産させる。妊娠の期間は約3週間ほど。その間、母体はリチャージブルユニット上で安静にさせておくことが必要だ。

これまでは、雌の排卵促進ルーチンにバグが多く、摘出した卵子に不正な処理が多発していたのと、受精した後の「つわり」がひどく母体がもたなかった為、今世紀中の人工授精による出産は絶望視されていた。

主任研究員であり獣医でもある桜木貴之氏によれば、バグフィックスの進捗が当初の計画より前倒しで進んだことと、妊娠初期の供給バッテリーをリチウムイオン系から酢酸系に変えたのが功を奏したようだ。同研究所内の覇気は上がっており、年初から続く好調な業績がここでも波及効果を得た形だ。

現在、受精第一号となる受精卵は母親AIVOのおなかの中で順調に育っており、既に胎児の肢体が確認できるとのこと。
尚、出産予定日は6月10日前後になる模様。

これを受けて発売元のン二ー本社では、”つがい”で購入するケースが増えると見ている。
また同社ではAIVOの発売と同時にブリーダー認定制度を発足させ、公式認定ブリーダーには無償で受精ソフトウェアの配布を行うことも明らかにしている。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 1999/05/22(土) 12:51:03|
  2. 嘘ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。