賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バケツプリンが売れる状況

ネットでバケツプリンが売られてるという話しを以前、やっぱりネットのどこかで目にして、思わず購入ボタンを押しかかったことがある。
例えば近所のケーキ屋さんで売ってたとしても、私自身はケーキ屋に足を運ぶことはほとんど無いし、うちの奥さんがまさかバケツプリンを買ってくることはあり得ない。その辺じゃ売ってないし。(笑)
ネットで販売するから成り立つ商材なんだと思うけどどうだろうか?

老若男女を問わず大ヒットという時代からロングテイルと呼ばれる売れ方をする時代に変わるというのはネットで販売するからで、逆に言えばある程度マニアックな商材も採算ベースに乗せて供給できるようになってきたということ。

で、コンセプト住宅と呼ばれる、例えばガラス張りガレージ付ハウスなどのマニアックな住宅が賃貸市場の中で存在できるようになったのは、雑誌のようなマスメディアの力を使わなくともネットがあるからこそ、だ。
賃貸事業にマスメディア向けペイド広告は事業規模的に難しいからね。

そこで最近、上記の前提を無視してコンセプト住宅を造ってしまい、不動産屋の店先に図面並べて募集してるような失敗例をいくつか目にしている。(またはそれに近い状況)

http://mingsh.blog9.fc2.com/blog-entry-9.html
で述べたパターンの逆バージョンとして、あちこちでいたずらに作ってしまったかわいそうなバケツプリンを手助けするスキームとして構築できればと思う。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/05/05(木) 22:34:22|
  2. 主義主張
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/13-c3cb4435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今とっても人気の「バケツプリン」

先日、TVで紹介されていて、とっても食べたくなっているのが「バケツプリン」なるものです。 ようするにただのプリンなのですが、とにかく大きいのが特徴です。 一番小さいものでもなんと1リットル! これをひっくり返して皿の上に載せて食べるのって、なんかとっても憧れま.
  1. 2005/05/12(木) 00:25:13 |
  2. いいものあるかな?

FC2Ad

