賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主、面舵いっぱいに!

都市型サラリーマンの実力を見せつけた選挙だった。一票の格差がもっと是正されれば、さらに強力になるだろう。
ここまでの圧勝は結果として、
1.公明党というカサブタが剥がれていく可能性、
2.参院の存在意義に対する疑問
を示したのかな。

自民党は小泉という頑固者のおかげで、一時的にせよ内部で政権交代に近い変化を遂げた。
民主党は対案も出さず、二大政党の一翼を担う上で失格の烙印を押された。

解散してから心地よい事を言ってもダメだ。
国会で何をやり、何を言うかを、今後も国民は注視していかなきゃ。
でもいずれ近いうちに、ホントの政権交代が必要だと思う。

そのためには財政危機(笑)も伝えられる民主党は今回小泉首相が行ったことよりも一層ラディカルに内部粛正を進め、面舵に船首を振らなければならない。

少なくとも「民営化賛成」とか「小さな政府」くらい、当たり前に言えなきゃダメだろ。

ところで久米宏にしても古館にしても、インタビューの内容が失礼というか、単なる誹謗。特に古館はケンカを売ってるとしか思えなかった。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/09/14(水) 15:10:53|
  2. 時事ネタから
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

コメント

TBありがとうございます。
はじめましてTHRASHerと申します。

「報ステ」の古館はひどいと思います。
プロレスアナ上がりのアジテーターというのを今回の選挙を通して晒してしまったと思います。
久米の暴言・失言は先天性の病気だと思ってるんで、失言も何とも思わなくなりました(笑)。

それ以上にTBSの選挙速報で筑紫哲也が民主党を「民社党」と4回ほど言って共演の久米宏に「民主党です」と突っ込まれてました。余程「社」のつく政党が好きみたいですね(笑)。そんなことは前からわかってたんですが。
  1. 2005/09/18(日) 18:52:54 |
  2. URL |
  3. THRASHer #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、よろしくです。
そういえば、ポリティカルコンパスはTHRASHerさんのところで知ったんです。
どこのブログからか、自分でもわからなくなってました。
ありがとうございました。
  1. 2005/09/19(月) 06:32:20 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

逆援専門のセフレ検索サイト♪

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/

  1. 2006/01/18(水) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. 逆縁サーチ #6zrC9P92
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/22-f68ec1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別会計と戦後最大の詐欺師(?)小泉首相Part2

特別会計を分かりやすくするために 私の20年前の原体験の風景をもう一度張りなおしておきます。(以下 張りなおし)電力産業の調査の担当を任されたフレッシュマンの私が 社会人1年目に最初に怪訝に感じたことは・・・・・財団法人って何?社団法人とは何者だ?という素
  1. 2005/09/16(金) 23:18:09 |
  2. 貞子ちゃんの連れ連れ日記

もうひとつ、マスコミの惨敗

今回の選挙で惨敗したのは、民主党とマスコミだと思う。何日か経ってて、選挙報道番組の酷さが薄らいできていたですが、色々見回っているうちに再燃してきました。選挙前、あれだけの小泉ネガティブキャンペーンにもかかわらず、これだけ国民の支持を受けているってい....
  1. 2005/09/20(火) 03:36:16 |
  2. avalon◆keiko's Blog◆

FC2Ad

