賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「について」について

「について」という言葉をよく見かける。
どこでかってーと、ブログの検索でだ。
ついでに言えばグーグル様がブログ検索に乗り出したのよ。

例えば「賃貸」で検索してみるとわんさか出てくるのだ。エントリのタイトルが、「○○について」というのが。
まぁSEO的裏技の一種か何かなのだろうが、ことごとくシーサーブログ(seesaa.net)だし、迷惑だなぁと思っていたのだが、何だ、こういうことだった。

当のシーサーは「関知しない」つーが、かなり迷惑なんですけど。
グーグル様がうまく「検知する」(そしてペナルティ)まで待つしかないのか。。。

「とは」だけはやめて欲しい。「○○とは」とは、調べモノに重宝してるものだから。

【追伸:9/28】
seesaaがスパム対策を講じたらしい。エライ。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/09/17(土) 21:30:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 15:17:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/29(火) 08:40:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/29-c9c92298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Googleがブログ検索サービス開始

グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェース-CNETGoogleは米国時間13日、かねてから噂されていたブログ検索サービス「Google Blog Search」のベータ版を公開した。Googleが
  1. 2005/09/18(日) 17:53:19 |
  2. さとぴーの選択範囲

ブログ検索「NAMAAN」が新システム導入

「NAMAAN」は昨年からのサービスの様ですが、私は知りませんでした。ここのとこ...
  1. 2005/09/18(日) 18:48:14 |
  2. Nakamura's Weblog

google blog seach

google blog seach (グーグル ブログ サーチ)あったら便利だよね~っと世のブロガー(ちょっと恥ずかしい)が思っていたブログ専用検索エンジンが、やっぱりという感じでグーグルから登場しました。登場当時、日本語が文字化けるとか若干こなれてない噂も聞
  1. 2005/09/22(木) 19:07:10 |
  2. misumaru box 別箱

Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ

Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ http://info.seesaa.net/article/7364746.html 機能強化されて色々と変わっている模様です。 で今回の個人的に嬉しい機能は禁止WORDが追加された事ですね。 まあなんだか早速スパムが飛んできていましたが。 前にも書きましたが.
  1. 2005/09/28(水) 08:36:27 |
  2. 東風 明日は明日の風が吹く

久々の更新とseesaaブログのスパム対策機能強化

久々の記事で恐縮です; 今回のメンテでコメントやトラックバックのスパム対策機能が強化されたようです。 エログやランキングなどのスパムから多少でも回避できるのは嬉しいですね。 内容にあったトラックバックやコメントなら大歓迎なのですが・・・
  1. 2005/09/28(水) 15:11:46 |
  2. アフィリエイトon-off

トラバスパム

ココに限らず、別の所でも問題になってる「トラックバックスパム」 バカみたいにエントリ上げるとすぐに入る。 トラバ受け付けてなくても入れる。 アホか! 過疎Blogに打ったって意味ねぇだろ。 IPやURL禁止してもイタチゴッコ。 余りに苦情が多かったせいかJugemやFC2はNG.
  1. 2005/09/28(水) 19:20:09 |
  2. RESTART

Seesaaブログメンテナンス、障害情報

たとえ時々閲覧まで豪快に落っこちようとも、googleに嫌われがちであろうとも・・
  1. 2005/09/28(水) 22:07:12 |
  2. auと馬blog★まだ大丈夫

FC2Ad

