賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政権交代を実現する男出現!(前原じゃないよ)

その名は自民党最年少議員、杉村太蔵くん。(笑)
久々の逸材。不覚にも今朝のテレビで見るまで知らなかった。

まず、顛末に言及しているコレとかを読んで欲しい。

今朝の通勤の車内にて、テレ朝ワイドショーを何気なく見ていたら、当選後から今までの密着ドキュメントっぽいのをダイジェスト的にやっていて、そして私は驚愕した。

実は彼、民主党の刺客かも知れない。(笑)

要は比例の南関東ブロック35位あたりで、超繰り上げ当選しちゃったのだが、想定の範囲外だったわけで本人は完全に舞い上がってしまっているのだ。
そんな中、カメラ密着中に武部幹事長から携帯にTELがあり(怒られ)、一気にテンション下がりまくりの一部始終を有権者の皆様にテレビを通じてお披露目していた。

あれみれば東北東(保守右派)へ進む私でさえ、自民に入れたことを悔やむ。
大勝による反動がマスコミを賑わす、その象徴となるやもしれない。

テレビ的にはおいしいキャラだったが、既に死亡。(以後取材拒否)

標題の通り、彼1人の力で政権交代できると思う。
そう考えると逝ってしまったのが残念でならない。
献花の代わりに当エントリのTBを彼のブログに捧げよう。

【追伸(9/22)】
たった数日の間に「浮かれポンチ」→「鬱だ氏濃」→「爽快スポーツバカ」への鮮やかなメタモルフォーゼ。
まさに劇薬

【追伸(9/24)】
ヤラセの森や大仁田が良い脇役に。(笑)
そう言えばミモレットはお早めに。


《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/09/19(月) 20:52:11|
  2. 時事ネタから
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:9

コメント

おもしろい!

TBありがとうございます!
記事、大変おもしろいです!!

たしかに、彼こそ今回、日本政治の舞台に放たれた「刺客」かも
しれませんね。
きっと名を残す(いろいろな意味で)政治家になれるでしょう。
森田健作と比較されているのも哀しいけど。

彼から目が離せないかも。
死んでもすぐ復活しますよ(笑)
  1. 2005/09/23(金) 03:14:25 |
  2. URL |
  3. おっとこまえ #-
  4. [ 編集]

なんか、朝のワイドショーによると昨日はまたブルーだったようで。
ホントに目が離せませんね。(笑)
  1. 2005/09/23(金) 12:31:52 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

たいぞー君もたいぞー君なんだけど、議事堂の地下室(?)とかまで階段を駆け降りてゆく彼をカメラがしつこく追いかけ回すってのも(某民放テレビ局)、度を越してると思います。
「しつこくぶら下がればなんかボロ出すだろう」という魂胆が見え見えですね。
  1. 2005/09/24(土) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. rabbitfoot #5p4vzfrw
  4. [ 編集]

刺客説おもしろい!

TBさせていただきました!刺客説は考えなかったな~、それか!!でも彼、不安になるくらいウジャウジャいる自民党の中になら、1人くらいいても存在的に面白いのかなーなんて思っちゃいます。
  1. 2005/09/30(金) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. JEWEL #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
件の記者会見は見ていないのですが、どういうわけか、「小泉首相のあとに続けて所信表明演説をした」と勘違いしていました。(笑)
まぁ記者会見だけでも前代未聞で面白いですが。
でもキャラ寿命も尽きそうですね。消費され尽くした感があるような。
  1. 2005/10/01(土) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

大事なんは

もっと比例区の枠を減らし小選挙区を360くらいに増やすことやろうね。
  1. 2005/10/05(水) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. CCNP #h.QubXqY
  4. [ 編集]

つい先日までの政治が盛り上がってたときに(笑)、書きそびれたことなんですが、選挙制度ってすごく大事ですよね。

私が物心付いたときから刷り込まれていた「政治悪の元凶=派閥」であるところの派閥が見事に一掃されたのも、結局選挙制度なんですよね。

私は小選挙区が良いかどうかというよりバランスの問題でそのための比例区だという認識ですが、一番の問題は議員が多すぎるってことだと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/06(木) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへ小栗旬がラストにする事

次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://ikuta-toma-iitomo.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2007/09/12(水) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. デーブ #-
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへ最終回はドラマオリジナルらしいよ

花きみのロケ裏話が載ってたよ
  1. 2007/09/12(水) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. デーブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/34-f92bbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーダーのユーモアは国民の脳をマッサージする

 政治家にかぎらず、人を惹きつける強力なツールになるのがユーモアだ。人間の脳は、長ったらしく平坦なスピーチや文章には反応しない。ジョークは会話に起伏を作り、相手の脳に刺激をあたえる。人間のコミュニケーションをなめらかにするのが「ユーモアのセンス」なのだ。
  1. 2005/09/19(月) 22:00:06 |
  2. すちゃらかな日常 松岡美樹

コクミンは「小泉純一郎」にYESと言った──擬似・大統領選だった第44回衆院選

 衆院選で、自民党が単独絶対安定多数を超える296議席を取った。歴史的な勝利だ。小泉さんは「郵政民営化に賛成か反対か」を問う選挙だ、てなシングルイシュー戦略を取った。だけど自民党に入れた人たちは、ホントに「郵政民営化そのもの」に票を投じたのか? そうじゃない
  1. 2005/09/19(月) 22:02:30 |
  2. すちゃらかな日常 松岡美樹

比例名簿下位の議員...さすがにちょっと...

今回、自民党が大勝し、比例名簿に記載された人間が片っ端から小選挙区で当選したために、「絶対当選するはずがない」つもりで名簿に載っていた人間が当選してしまってますね。
  1. 2005/09/20(火) 00:41:45 |
  2. 流れるものと残るもの

第44回衆議院議員選挙 気に成った当選者

杉村 太蔵 (すぎむら たいぞう) 自由民主党 比例代表 南関東ブロック 立候補者 名簿順位 35http://www.yomiuri.co.jp/election2005/profile_kaihyou/yc85001035.htm経歴筑波大学体育学部 中退ドイツ証券への派遣社員実家わ北海道旭川市の歯科医院記事びっくり「僕が当....
  1. 2005/09/21(水) 00:12:07 |
  2. ・・・ とか♪ (*~∀~*)oo(*~∀~*) 反日無罪 に賛同しかねます! (c)avex/わた

タイゾー(杉村太蔵)「ヒラリーマン」フレーズ解析

(C) 自民党 水木 楊 誠心誠意、嘘をつく 自民党を生んだ男・三木武吉 土屋 彰久 50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由  衆院選比例区南関東ブロックで当選したタイゾー(杉村太蔵)氏。TVに出るたび、「ヒラリーマンですよ!」「料亭
  1. 2005/09/22(木) 12:24:41 |
  2. 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~

杉村太蔵を応援しる!

杉村太蔵くん!ええ。Livedoorの堀江さんと同じくらい現在好きです。もうネタでしかない彼の存在!( ^∀^)ゲラゲラ名言多発!「120%小泉チルドレンでございます。 」 「小泉純一郎が公認した杉村大蔵ですからぁ、この小泉純一郎ってところがポイ....
  1. 2005/09/22(木) 18:33:15 |
  2. さくさくコユキまたの名を幸雄

小泉チルドレン

連日マスコミの話題をさらっている人物杉村太蔵君彼は政治家として一体何がしたいんでしょう?彼を見ていたらイライラするのは私だけですか?もっと国民の代表としての自覚を持ってください。よくあんな人間を自民党も公認しましたね。なんか”できないヒラリーマ
  1. 2005/09/22(木) 18:44:18 |
  2. 夢を追いかけてる人たちのブログ  【略称『夢ブロ』】

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル

衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓
  1. 2005/09/22(木) 20:23:00 |
  2. BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ

ブッチャケ市民派国会議員による「マジ民主主義」

2005/09/22(Thu)<!--adsense--> 比例下位にまで、当選ラインが回ってきて、図らずも比例国会議員となってしまった南関東ブロック当選の、最年少の自民、杉村太蔵氏(26)さんは、マスコミの取材に「料亭に行きたい」とか、「議員になったら、BMに乗りた?..
  1. 2005/09/22(木) 20:53:06 |
  2. Sasayama's Weblog

杉村タイゾーをあんまりイジメルナよ>森

森氏が新人に不快感「愚か者いっぱい」 自民党の森喜朗前首相は20日、都内で開かれた森派議員のパーティーであいさつし「歳費がこれだけもらえてよかったとか、宿舎がこんな
  1. 2005/09/22(木) 22:06:25 |
  2. Here There and Everywhere

なぜに議員は「先生」?

自民党・杉村太蔵のブログ当選後のインタビューで、「料亭に行きたい」と答えた26歳。その後、党幹部より「取材を受けるな」との指令があり、取材自粛中。先日の新人研修会後のインタビューも、階段を猛ダッシュで駆け下りる若さと「勉強します」で乗り切り、無事秘書の車に
  1. 2005/09/23(金) 03:16:15 |
  2. 東京おっとこまえ日記

こんなものいらない⇒杉村太蔵大先生様

ほんまウザイよね、あの「大先生」比例名簿にどんなヤツが載っているのかを公表せずに投票をさせた自民党はほんま「なんなの!!」このままやったら次回は絶対自民にいれない。ちょっとふざけすぎやな
  1. 2005/09/23(金) 12:17:47 |
  2. パチスロ@パチンコのブログ

見る笑い【杉村太蔵氏】

今、自民党新人議員の杉村太蔵氏(26)が「見る笑い」の役割を求められてる。 最初は最年少当選者ということで取材をされたのだろうが、その時の対応があまりにもバカ全開だったので、マスコミから「おもしろい生き物み~っけ」と発見されてしまった。 発見さえされなければ
  1. 2005/09/24(土) 13:37:54 |
  2. 【CICADA】BLOG

自民党、83人の新人議員の研修会を開催

小泉首相は新人議員を対象に「研修会」を開きました。新人議員をどの派閥にも属させず
  1. 2005/09/24(土) 23:17:21 |
  2. 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!

自民党26歳新人杉村議員

本当は、書いてなかった間にいろいろと書きたいことがあったのですが、今から全部書くとなると、ちょっと仕事に支障をきたすので、お流れということにします。ぜひ、取り上げて欲しい話題がある場合は、コメント欄、もしくは、『兄やんへ質問』からどうぞ。 とい....
  1. 2005/09/26(月) 03:03:44 |
  2. 兄やんの一言モノ申す

棚からぼた餅で議員になった人? 『 杉村太蔵 』 氏の注目すべきプロフィール

杉村太蔵 ブログ - 自由民主党(http://sugimurataizo.net/)マスコミがこんなヤツが政治家になっていいのか?的な報道の仕方をしてるような気がする新人の衆議院議員の杉村太蔵氏。うきうき意気込んで不思議なしゃべり方をするところとか、派閥政治が好きだといっておきなが
  1. 2005/09/26(月) 13:11:46 |
  2. OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+

全ては思う壺

昨日の太蔵君の会見、名目上は失言の謝罪と更正、決意表明であったが、あれには幾つかの意味がある。一つは、浮動票の取り込みだ。根っからの太蔵ファン、小泉ファンは兎も角、「何だこいつは」程度に思っていた多くの庶民はあれを聞いて「太蔵は自民党の古い年寄りに怒られ
  1. 2005/09/28(水) 10:22:21 |
  2. 明日を拓く

【拝啓 杉村太蔵様】

拝啓 杉村太蔵様 ご活躍の程、テレビで毎日のように拝見しております。 先日、私の書いているブログで、杉村様に関してほんの十数行の駄文を書かせていただきました。 それまで当ブログにアクセスされる方の数は一日約80人程度だったのですが、杉村様に関する記事を掲載.
  1. 2005/09/29(木) 00:54:20 |
  2. 【CICADA】BLOG

●「杉村太蔵先生を熱烈に支持する会」

このたび杉村太蔵センセについての前記事の言を180度ひるがえし「杉村太蔵せんせぃ
  1. 2005/09/29(木) 17:14:44 |
  2. てやんでぇべらぼーめ

今回の選挙-杉村太蔵議員に思う。

何かとお茶の間を賑わせている杉村議員が、 自らの発言を「幼稚だった」と謝罪しましたね。 自民党が候補者の質より量を重視した皮肉な結果だと思います。 しかし裏腹に、杉村議員に対しては結構好意的に見てる人が多いみたい。 もちろんネタ・お茶の間の玩具的に面白が
  1. 2005/09/30(金) 21:53:03 |
  2. ネガティブ→ポジティブを目指すblog:グルメ・芸能etc

タイゾーよガンガレ!

今日(9月27日)の夕方のニュースを見て唖然!ゑっ?!トップ項目が杉村太蔵議員の"謝罪?"会見!何ぢゃこりゃ?!別に辞職するわけでもありゃせんのにトップで扱うネタかい!マスコミはもっと大切な報道することいっぱいあるやろ!そんな会見に記者が150人。来る方も来る方だ
  1. 2005/10/01(土) 20:28:48 |
  2. GonbeのMyBlog

自民党の杉村太蔵は日本を変えてくれるのか?

自民党の杉村太蔵衆院議員のニュースは ここ最近溢れるばかりです。 続きを読む前にランキング
  1. 2005/10/09(日) 11:43:38 |
  2. おもしろ芸能ニュース

ヘンタイ辻元、馬脚を現す

タイゾーなんかに、気を取られてる場合じゃないよ。 こんな反日見たことナーイ!!
  1. 2005/10/10(月) 22:27:20 |
  2. 神のいどころ

杉村太蔵議員のニックネームを考える

19日、国会内で開かれた議員連盟に出席し、杉村議員の提案した、「ワンタッチ投票」が、即決で採用されたようです。こんなことを言ってしまっては、元も子もないが、個人的には、現状では、投票所に足を運んでもらうことが重要なのかもしれないが、ケータイやネットで投..
  1. 2005/10/20(木) 14:10:08 |
  2. 兄やんの一言モノ申す

FC2Ad

