賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三つ子の魂百まで

今をときめく生協の白石さんとこでちょっとイラっとさせられた。

おむつ問題。
おまえら、ピーピーうんこタッポタポのおむつ換えたことあんのか(泣)、と。
ま、コメント欄の若造どもはさておき、白石さんは良いキャラしてるんだが、東京タワーのノッポン兄(掲示板参照)に微妙にカブってるのがちょっと気になる。
その同僚?の高杉主任さん曰く、『紙おむつは吸収力に優れ現在の主流である反面、赤ちゃんが不快に感じずあまり泣かなくなり、その普及が表情に乏しい子供を育ててしまうのでは?』と。

いや、実は昨夜もNHK教育TVのすくすくっていう番組でやっていたのだが、人間の目はハードとしては生まれたときにほぼ完成しているが、脳が行う、受像した絵の処理は、3歳くらいまでに徐々に完成するという。
驚くことに、その時期までの幼児に片眼の眼帯をすると、下手すれば3日くらいで弱視になってしまうのだと。

改めて、3歳までの育て方って大事なんだな、と。
そして今、我が家にはその3歳の誕生日を先日迎えたばかりの怪獣が一匹。
正直、あんま考えてなかった。(汗

三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。

だけど気安く言い訳(コメント欄参照)に使うような大人にはなって欲しくない、と思う。(笑)

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/10/09(日) 06:58:23|
  2. 特に子
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

白石さんに対するノッポン兄というのは、ゴッゴルに対する生サナーギということか?(謎
  1. 2005/10/09(日) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

TBどもです、マジスパ記事にでしたが(^^)
白石さんとノッポンの関係がよくわかりません・・・;
  1. 2005/10/15(土) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. luvandroid_cherry #-
  4. [ 編集]

あ、間違えました。大変失礼しました。
今後ともよろしくです。

ところでノッポン兄との関係ですが、、、
要は白石さんって、実際にはお客様フィードバックを持ち回りで行っている担当者の中の1人なんですよね。
お客様向け要望カードとか掲示板とかにはたまに面白い質問やふざけた質問も混じります。
それを無視せず、笑いに活かすってことは農工大生協に限らず他でもやってるのですが、そのうちのひとつがノッポン兄じゃないかと思います。
  1. 2005/10/16(日) 07:02:49 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/48-3fbaa229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生協の白石さん

今日のお昼は白石さんの話題で盛り上がった。男の人だそうで。11月に本が出るそうで。「ガッツに質問コーナー」なんかでもガッツならではの返しがあればおもしろかったのになー... 東京農工大学消費生活共同組合 blog:Blog*Break! blog:先の尖っているやつ
  1. 2005/10/15(土) 22:48:06 |
  2. + 星 見 閑 話 +

FC2Ad

