賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブドア不動産をヲチするスレ

標題の通り、このエントリをヲチスレとして、以後コメント欄にて追記していくことにする。

特に注目はこの業界の様々なところからの反応。
そして楽天の動き。(笑)

ちなみに自分の立ち位置は、外から勝手に言わせてもらえば今のところココに一番近いような。
WEB2.0的な発想で場合によっては、以前妄想したコンビニの代わりにキター!って感じになるやもしれない。

以下に今現在のネットでの取り上げられ状況を。

ライブドアプレスリリース
日経ネット
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』編集長 不動産ブログ日記

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/10/15(土) 19:23:20|
  2. 業界情報
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:5

コメント

ライブドアがFCに進出/アンケートのお願い

「賃貸を面白くするためのメルクマール」様
FDJ社/浅見と申します

【FDJ社浅見/緊急】
ライブドアがFCに進出/アンケートのお願い.eml

業界の先進的な皆様に
上記のようなアンケートを
お願いしているのですが

メルクマール様のメールアドレスが
分かりません。

よろしかったら
下記にアドレスをご連絡いただけましたら
幸いです

FDJ社/浅見
asami47@propel.ne.jp
  1. 2005/10/15(土) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. FDJ社/浅見 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
アンケートにはぜひご協力させて頂きたいと思います。
ただ残念ながら私ことたっくんv-205はメールアドレスv-4を持っていませんので、その代わりとして私への私信についてはこのコメント欄をお使い頂ければ幸いです。

このコメント欄は下の「秘密」というボックスにチェックを入れると非表示で私にコメントを送れます。
恐縮ですがよろしくお願い致します。

また、余談ですが、ぜひ浅見先生のご見解をお伺いできればと思っています。編集長日記を楽しみにしています。
  1. 2005/10/15(土) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/15(土) 18:24:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あんま関係ないかもだけど、あのR-projectの社長さんがライブドア不動産サイト内でブログを始めた。
http://realestate.livedoor.com/reno_pro/

改めて会社の方のサイトを拝見すると、をを!、ポーターズじゃん。
http://www.r-project.com/r-person/
ウチでも多くの物件で使ってるけど、良いよね。
ひと味違う仕上げを魅せるペインターさんに塗ってもらうとまた格別。
そういう人との繋がりがこの業界を少しずつ面白くしていくんだね。
あ、やっぱ全然関係なかったか。
  1. 2005/10/24(月) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

逆縁サーチ

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
  1. 2006/02/01(水) 18:35:15 |
  2. URL |
  3. gesearch #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/53-b3bc9314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブドア/不動産仲介フランチャイズ事業に進出!

    (イメージは、ライブドアによるものではありません)こんなふうになった時お客(家探しユーザー)の流れにどのような変化するのでしょうか。初年度は、全国に100店舗3年間で500店舗のFC加盟店の獲得が目標◎ライブドア/プレスリリース 2005.10.11ーーーーーーー
  1. 2005/10/15(土) 16:31:55 |
  2. Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記

拡がるライブドア/不動産仲介FC進出への波紋

ライブドア/不動産仲介フランチャイズ事業に進出!http://fudou3.jugem.cc/?eid=894への波紋が拡がり始めました。http://realestate.livedoor.com/展開開始後は【ホームページを開設するというより、ネット上に実際に出店するといった感覚】 (清原田様コメント)でこのサ
  1. 2005/10/15(土) 20:52:34 |
  2. Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記

ライブドア不動産仲介参入

ライブドア不動産の買収前の会社、株式会社ビィー・ジャパンは動産担保ローン会社ということもあり、他のFCより直接的な飯の種を与えますよ。という内容になっていますね。 どこまで回ってくるものか未知数ですが、ほりえもんらしい感じといったらいいのかな。「経営フォ
  1. 2005/10/16(日) 04:47:40 |
  2. yamotoshiのちょっとしたメモ

不動産業界とインターネット業界の二つのニュース

ライブドアの不動産仲介フランチャイズ参入。どこまで本気で、取り組むのだろうか!?逆に東急不動産は、ネット広告業界に参入。なんか、あまり成功しないような気がする・・・
  1. 2005/10/18(火) 22:43:37 |
  2. 中小住宅会社がネットで儲ける方法

R-project/社長さんがライブドア不動産サイト内でブログ

livedoor 住まい - 武藤弥のR物件探索これって、どういう仕組みなのでしょうか。どなたか教えて下さい。http://realestate.livedoor.com/reno_pro/あんま関係ないかもだけど、あのR-projectの社長さんがライブドア不動産サイト内でブログを始めた。http://mingsh.blog9.fc2.
  1. 2006/01/16(月) 20:10:04 |
  2. Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記

FC2Ad

