賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。



《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ちゃんねる突破

このブログを提供しているFC2が2ちゃんねるを越えたらしい。(トラフィックが。)

このブログを始めるにあたって、いろんな無料サービスを覗いてみたけど、とにかく軽いっていうのを重視した。
勤務先でもブログをやってるが、自社ドメインにMTをインストしている環境よりも更新が軽くてサクサク。
強いて苦言を申し上げるとすれば、、、前にも言った投稿予約への対応くらいか。

そう言えば、随分前から2ちゃんねるって見に行かないし。
たまに「jane@2ちゃん閲覧ツール」を使ってニュー速ヘッドラインを開けるくらい。
あ、あとはアレだ。こんな風に祭りの噂を聞きつけて批評するために現場を垣間見るとか。(笑)

もう匿名の是非はとやかく言わないけど、少なくともブログは新たなメディアとして認知されるくらいには行儀が良いし、何しろ玉石混交の中でもポジティブなスパイラルが生まれやすく玉ログが探しやすい。
自分の考えなり発言を2ちゃんに出かけていってやるか、自分のホームグランドでやるかは、コンテンツの質において大きな違いとなって現れている。

あとは厨房のみなさんに見ることと見せることの違いをよく理解して頂き、FC2の中の人に、より強力な編集機能でも付けてもらえばと思う。

さらに言えば、これからは文章以外のログを貯めておけるCMS的なものをひな形としてどんどん提供して欲しい。
知人が先日、こういうモノ(フォトログ)を作ってを取った。
こういうのもFC2で採用してみたらどうよ。

なんか書き始めると注文いろいろあるじゃんって感じだが(笑)、取りあえず満足してます。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2005/10/28(金) 20:02:29|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

たっくんの辞書

フォトログに触発されてCMSのネタを模索してみた。
試しにウチの子のボキャブラリーを辞書化してみた。

■たっくんの辞書
http://blog.livedoor.jp/mingsh/

CSS等をうまく設定したいんだけどよくわからん。
ちょっとは辞書サイトっぽくなったかな。
誰か教えてくれ~。
  1. 2005/10/29(土) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

相互リンクよろしくお願いします

たっくんさん、コメントありがとうございました。
こんな立派なブログの管理人さんから誉めて戴くなんて、ホント感謝です。
それと、相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。
なんか嬉しいです。自分は売買の仲介を11年やってたことがあるので、たっくんさんの記事もすごく興味あるんですよ。時々コメントさせて下さい。

今後とも「倒産防止・与信管理で審査マン走る」よろしくです。
最強の盾は明日も、詐欺師と闘います。(笑)
  1. 2005/10/30(日) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. 与信審査マン菊池ひとし #-
  4. [ 編集]

こちらこそ恐縮ですが、お互いに良いログを積み重ねられるよう頑張っていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/31(月) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. たっくん #whmHDhn2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/65-8f3e4cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

