賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W-ZERO3ゲットの言い訳その2

シグ3はベースステーションつーか、ホストであるところのPCがデスクトップまたはモバイル用途を想定していないノートPCの場合に、最強のクライアントモバイルマシンとして輝く。
141454327_222.jpg

◇何しろ出先でPCばりに書き込むことができるキーボード。
◇どうせカバンに入れちゃうんだから、と割り切れるほどよい大きさ。
◇バッテリー残量を全く気にする必要の無い、ゼロスピンドルマシン。

過去、ドイツに1ヶ月弱行ったとき大活躍した。

ところが、メインマシンつーかホストとして、これまた名機であるところのIBMのB5ノート、X31をチョイスした結果、シグ3の存在が徐々に霞んでいく。
何しろ業務上、環境を丸ごとどこにでも持っていけるっつーのはこれ以上申し分が無い。

最初は書類が多いときなどはX31の代わりにシグ3だけだったのだが、出先で画面を見せたりするアプローチが多くなるにつれ、シグ3の登場回数は激減することに。

そして私のモバイル環境は、出先でのプレゼンを重視する方向でX41タブレットがその中心となる。
くるっと回せるからね。(笑)
シグ3は自腹だったのでそのまま子供に。
スポンサーサイト

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2006/05/31(水) 09:15:10|
  2. W-ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/91-90756e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。