賃貸を面白くするためのメルクマール(本館)

不動産業界の片隅でIT化の流れに身を任せつつ、賃貸をより面白くするために、あれこれと考える。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W-ZERO3、その営業工学的考察

標題のようにもっともらしいことを言ってみるワケだが。
ぐぐってみたけど「営業工学」という言葉は無いみたいだね。

前回を踏まえてまとめると、今回の私の営業工学的要件はこういうこと。

1.携帯性
◇意図:紙の手帳を代替する常時携帯性
◇候補:手帳系PDA、携帯
カバンに入れるのではなく常に「身に付けて」おける大きさでないと。

2.OUTLOOKとの同期
◇意図:検索性、履歴管理、マルチメディアとの親和性
◇候補:PDA全般、ビジネス系携帯、ノート
外出時のPIMが最も重要。

3.入力のしやすさ
◇意図:紙の手帳を代替する入力のしやすさ
◇候補:キーボード付PDA、ノート
ビューアーとしてだけでなく、入力系が「使い物」になること。

4.ネット
◇意図:情報収集
◇候補:一部の携帯、PDA、ノート
携帯サイトが苦手な私はフルブラウザ装備&広い画面が必須。
142872186_13.jpg

上記項目をいくつか高レベルで実現するマシンはいろいろとあるが、全てを及第点以上で網羅するのがW-ZERO3なのだ。

加えて子供の要件は、カメラであること、大画面であること、らしい。
スポンサーサイト

《ついでに人気blogランキングへどうぞ!》

  1. 2006/06/02(金) 06:28:47|
  2. W-ZERO3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mingsh.blog9.fc2.com/tb.php/93-6310f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。